ブログ

和装小物なら何でもおまかせ!新宿津田家よりお役立ち情報を発信しています。

ゴールデンウイークの商品の発送について

いつも新宿津田家オンラインショップをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

ゴールデンウイーク中の商品の発送についてお知らせいたします。

ゴールデンウイーク中に付きましても、ご注文、商品の発送、お問い合せ等は通常どおり承っております。

尚、下記の商品につきましては商品の発送がゴールデンウイーク明けになる場合がございます。

①【受注】マークの付いている受注生産商品

 

②襦袢の袖丈変更、裄丈変更などメーカー取り寄せ商品

③津田家店頭に在庫のない商品

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

ご不明な点などございましたら、お気軽に新宿津田家までお問い合せくださいませ。

tsudaya_shinjuku at 16:02 | オンラインショップお知らせ

二部式タイプの和装雨コート

新宿津田家オンラインショップ入荷情報!

ルミネエスト店でも好評の二部式タイプの雨コートがオンラインショップにも登場いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

雨コートは一部式が良いか、二部式が良いか、とは良くお客様にも聞かれます。

もちろんそれぞれに良さがあるので、どちらが良い、悪いと優劣はつけられませんが、二部式タイプの良さは身長を気にしなくて良い所!

巻きスカートの位置を調整するだけでいいので、着物が少し出るとか、雨コートの裾が地面に付くというような心配がありません。

一部式の雨コートでは微妙にサイズが合わないという方には二部式がおススメです。

フリーサイズですので、ご家族で兼用するというのもアリかもしれません!

専用のポーチが付いていますので、コンパクトに収納ができ、持ち運びも簡単にできます。

二部式タイプの雨コート、詳細は→こちら

tsudaya_shinjuku at 21:47 | 和装コート

草履のかかと直し承ります。

先日、草履のかかと直しについてお問い合せがありましたので、当ブログでもご紹介させて頂きます。

意外と知られていませんが、新宿津田家では草履のかかと直しも承っております。

長い事草履を履いていると削れてしまうかかと部分を新しいかかとに交換させて頂きます。。

 

 

 

 

 

 

削れて薄くなってしまったかかとをそのままにしておくと草履本体も痛んでしまいますので、早めの交換をおススメいたします。

ご希望のお客様は新宿津田家店頭に直接草履をお持ち頂くか、または郵送でも承ります。

※ご郵送のお客様は予めメールにてご連絡をお願いいたします。新宿津田家の住所、メールアドレスは→こちら

※お持ち込のお客様は事前連絡は不要です。

価格:800円(税別)

※ご郵送のお客様は代金引換にてお送りさせて頂きます。別途送料、代引き手数料がかかります。

所要時間:

①店頭お持ち込の場合…約30分~1時間(店頭の混雑状況により異なります。)

②郵送の場合…受け取り後即日~翌日に返送いたします。

 

※本サービスはかかと部分の修理のみです。底部分の剥がれや鼻緒の修理等は承っておりません。予めご了承くださいませ。

***************************

新宿津田家以外でお求めのお草履でも承ります。

何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

tsudaya_shinjuku at 18:25 | ルミネエスト店お知らせ

ゆかた入荷いたしました!

新宿津田家オンラインショップ入荷情報!

お待たせいたしました!

紳士物ゆかたに続き、婦人物ゆかたも入荷いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ数はわずかですが、これから随時追加していきますので、お楽しみに!

尚、ゆかたはすべて一点ものですので、新宿津田家オンラインショップと、ルミネエスト店ではお取り扱いのゆかたの柄は異なります。

ぜひ、オンラインショップ、ルミネエスト店どちらもご覧くださいませ!

オンラインショップのゆかたは→こちら

tsudaya_shinjuku at 0:08 | ゆかた

ゆかた反物入荷いたしました!

新宿津田家ルミネエスト店入荷情報!

今年もゆかたの反物が入荷いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリントではなく注染(ちゅうせん)の本染めゆかたですので、裏までしっかり色が通っている本格派の反物です!

 

毎年夏前には完売してしまうゆかたの反物。

今年も数に限りがございますので、お早めにどうぞ!

 

※ゆかたの反物はルミネエスト店のみのお取り扱いになります。

新宿津田家オンラインショップでのお取り扱いはございません。予めご了承くださいませ。

tsudaya_shinjuku at 20:07 | ゆかた

本麻足袋入荷いたしました!

4月も後半になり、新宿ルミネエスト4階の新宿津田家では徐々に夏物が入荷してきております!

入荷第一弾は「本麻の足袋」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きねや」製の本麻足袋です。

通気性の良い麻素材の足袋ですので、暑い時期でも足元から涼しくなれます。

たまに表地のみ麻素材で、裏は綿素材という麻足袋もありますが、きねやの麻足袋は、表地、裏地とも麻素材なので、涼しさが違います。

きねやの足袋はきつすぎず、緩すぎず、履き心地が良くおススメです。

足袋は「夏には夏物を履かなくてはいけない」という決まりはないですが、ナイロンやポリエステル素材の足袋は熱がこもりやすいですし、ここ数年の夏の暑さを考えると、やはり足袋も夏物にした方が快適に過ごせるかと思います。

本麻足袋は新宿津田家ルミネエスト店、またオンラインショップでも取り扱っております。

 

本麻足袋、詳細は→こちら

tsudaya_shinjuku at 19:16 | 足袋

スタッフ着物コレクション(4月17日編)

新宿津田家スタッフ「恵ちゃん」のきものコレクション!

~4月17日編~

 

 

 

 

 

 

 

 

着物:薄抹茶色の単衣着物

まだ4月中旬ですが、単衣着物を着ちゃいました。

ずっと室内で仕事をしていると暑くなってしまうので、仕事着には単衣は結構助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お太鼓はこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

足元はちょっと涼しげに「コルク草履」にしてみました。

最近は気温の高い日が多くなってきたので、少しでも涼しく(見た目も!)なるようにしてみました!

 

tsudaya_shinjuku at 15:32 | 店長コレクション

爽竹刺繍半衿

新宿津田家オンラインショップ入荷情報!

夏襦袢で人気の東レ「爽竹」素材を使用した刺繍半衿が入荷いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東レ「爽竹」は竹を原料としたバンブー複合繊維で、吸放湿性が高く、ムレにくい、ソフトな風合いが特長です。
通気性が良いので、夏場の暑い時期でも快適にお過ごし頂けます。

ワンポイントで千鳥の刺繍とラインストーンが入っていて、かわいい仕上がりになっています。

詳細は→こちら

 

tsudaya_shinjuku at 18:57 | 半衿

和想庵の正絹輪出し帯揚げ

新宿津田家オンラインショップ入荷情報!

京都和想庵より輪出し帯揚げが入荷いたしました!

輪出し帯揚げというと白地の物が一般的ですが、今回は色物が入荷いたしました!

 

 

 

 

 

 

①ローズ色の地にグレー色の輪出しの帯揚げ

詳細は→こちら

 

 

 

 

 

 

②サーモンピンクの地に薄抹茶色の輪出しの帯揚げ

詳細は→こちら

 

 

 

 

 

 

③エンジ色の地にグレー色の輪出しの帯揚げ

詳細は→こちら

どのお色もなかなか出回っていないお色ばかり!

数に限りがございますので、お早めにどうぞ!

 

tsudaya_shinjuku at 18:00 | 帯揚げ

楊柳振り分け刺繍半衿

新宿津田家オンラインショップ入荷情報!

先日ご紹介させて頂いた左右で刺繍の違う振り分け刺繍半衿に新しい柄が加わりました!

 

 

 

 

 

 

 

片側がネコの刺繍。

反対側は魚の刺繍。

魚は所々骨になっているのがポイントです!

楊柳(たてしぼ)の半衿ですので、これからの単衣の時期に合わせてお使い頂けます。

 

 

 

 

 

 

半衿、詳細は→こちら

tsudaya_shinjuku at 17:36 | 半衿