ブログ

和装小物なら何でもおまかせ!新宿津田家よりお役立ち情報を発信しています。

夏のおススメ和装小物~ヘチマの帯枕~

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

真夏に着物を着る時の暑さ対策というのは、着物を着る方でしたら、誰もが一度は悩んだ事があるのではないでしょうか?

結論から言うと、夏は何を着ても暑い!

とはいえ、やはり工夫次第で、ある程度暑さというのは和らげる事ができるはずです。

おススメは夏仕様のアイテム!

夏用のアイテムは大きく分けると、肌着やじゅばんなどの「和装下着」関係と着付け小物などの「和装小物」関係があります。

今回、ご紹介させて頂くのは「和装小物」アイテム!

「ヘチマの帯枕」です!

名前の通り「ヘチマ」を材料にした帯枕です。

天然のヘチマを裁断、加工した天然素材100%の帯枕です。

ヘチマの良さは何といっても熱がこもらない優れた通気性です。

通常の帯枕はナイロンやポリウレタンなどの素材を使用しているため、背中に熱がこもり、暑く感じますが、ヘチマの帯枕なら、そのような事が一切ありません。

津田家のお客様の中では一年中ヘチマの帯枕という方もいらっしゃるくらい人気があります!

今年の津田家では、横幅18㎝のタイプ(詳しくはこちら)と21㎝のタイプ(詳しくはこちら)をご用意いたしました!

お好みに合わせて大きさをお選びいただけます!

ヘチマの帯枕で、涼しく夏をお過ごしください。

tsudaya_shinjuku at 19:50 | 着付け小物